2012年5月1日火曜日

[NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットインパクト]

[NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットインパクト]

このゲームは無双や戦国バサラの登場人物がNARUTO版みたいな感じですか?



あとこのゲームのモードやストーリーやモードや登場人物など詳しく教えてください







登場人物については他の方が回答されているので省略します。

なお、回答されていたキャラはプレイアブルキャラクターなので、

他のキャラ(サイ、ネジ、いの等々)も会話イベントなどでだけなら登場します。



それでゲーム内容についてですが、

無双や戦国バサラなどのようなゲームには違いないですが、

それらのような感じを期待していると、ちょっと物足りないかもしれません。

というのも、まず難易度がかなり低いし、

戦闘中にくだされるミッションも簡単なものばかりだし、

マップの広さの割にキャラの会話のパターンも少なくすぐ飽きます。

無双ゲーを目指して失敗した、みたいな感じですかね。

爽快感は割とあると思いますが、それでも無双・戦国バサラと比べると地味です。



ストーリーはアニメでいう疾風伝の、最初~五影登場の範囲。

ナルティメットシリーズは原作の本編沿いのストーリーが多いですが、

今回のインパクトも同じ流れです。

ストーム2なんかをプレイした人には、少し物足りないかも?

まあ、ペイン撃破以降も描かれている点は、少し違いますが。



ただ今回は少しだけオリジナルの外伝ストーリーも入っています。

外伝は暁の話がけっこう多い気がしますね。

原作でナルト達と接触する前の、暁メンバー同士のやりとりなどが見れます。

プレイアブルキャラクターも暁キャラがかなり多めですし、

今作は暁推しなんでしょうかね。

ほかにも、暁関連以外でも、原作にない話はけっこう入ってます。

ただ、一回見れば満足する程度のものです。

NARUTOのキャラクターが好きな人(特に暁好きな人)にはいいんじゃないですかね。



モードは、上記の原作沿いのストーリーモードに加えて、

タッグミッション(友達と通信可能、1人でもできる)とか

さらに難しいミッションモード?みたいなのがあります。

が、どちらも簡単すぎてすぐ終わります。

友達と通信でワイワイやれればけっこう楽しいですが、

1人でやる分には少し物足りないですね。



従来の音楽収集とか、新しいものではカード集めなどやり込み要素も一応ありますが

戦闘が長いので収集はけっこう面倒です。



キャラクターは無双みたいに1人1人にレベルがあって、

戦闘に出してレベルアップさせて育成可能。

さらにカードをセットすることで自分の好きなようにカスタマイズできます。

各キャラの専用カードなども存在するんですが、

カード自体のレベルを上げることでそれを他のキャラにも装着可能になったりします。

なので、より完璧に育成しようと思ったら、

普段使うキャラ以外にも色んなキャラを使う必要ありです。





こんなものでしょうか。長くてすみません。








登場人物ナルト(仙人モードと普通の方)、サスケ(3バージョン)、サクラ、カカシ、シカマル、ヒナタ、りー、ガイ、雷影、キラービ、我愛羅、ミナト(四代目)、ペイン、小南、マダラ、ダンゾウ、鬼鮫、イタチ、ヒダン、角都、デイダラ、ストーリーはナルトが成長したところから五影会談のところまで







>http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/naruto_impact/

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