2012年4月26日木曜日

NARUTOのいままでにあったことを全て教えてください

NARUTOのいままでにあったことを全て教えてください

疾風伝から見ていないので、疾風伝から教えてください







【ナルト帰郷&風影奪還】

ナルトと自来也が里を出てから二年半。ナルト16歳。サクラやカカシと再会する。

帰郷直後、五代目風影となった我愛羅が砂の里を襲った暁ニ名によってさらわれるという知らせが届いた。砂からの応援要請を受け、カカシ班は風影奪還任務に就く。我愛羅をさらった暁の一人・サソリの祖母であるチヨを砂隠れで班員に加え、暁アジトへ突入。チヨとサクラが共闘しサソリを倒す事に成功。もう一人の暁・デイダラをカカシとナルト(+ガイ班)で追い詰めるも逃げられる。助け出した我愛羅は一尾を抜かれ死亡していたがチヨの転生術で生き返る。チヨの尊い死を胸に我愛羅達は里へ帰還。



【再会】

風影奪還任務の影響で入院する事になったカカシに代わりヤマト、サスケの後釜にサイが七班に参入。サソリから聞き出した大蛇丸の情報を元に音のスパイ(カブト)と接触。アジトを突き止め潜入に成功。そこで約三年ぶりにサスケと再会。格段に強くなったサスケにナルト達は手も足も出ず、再び姿を晦まされる。サスケより強くなる為に更なる修行を決意。



【飛段と角都】

ナルトはカカシ&ヤマトのサポートを受けながら風遁修行に入る。その頃、暁の飛段と角都が火の国に潜伏し忍寺が襲われた。木ノ葉は討伐班を派遣したが、飛段角都コンビに敵わずアスマ死亡。その後、アスマの弔い合戦に乗り出した第10班。不死身の飛段をシカマルが生き埋めにして倒す。初代火影との戦闘経験を持っていた角都は修行を終えて駆け付けたナルトの風遁螺旋手裏剣に敗北。カカシが雷切でトドメを刺す。しかし二尾・三尾・四尾は既に暁の手中に。



【蛇】

サスケが弱っていた大蛇丸の寝首を掻き音隠れを抜ける。アジトから水月・香燐・重吾を引き連れ、イタチを探す為の小隊「蛇」を結成。途中、喧嘩を売ってきたデイダラとサスケが戦闘。サスケはデイダラからイタチの情報を聞き出そうとするが、躍起になったデイダラはサスケを巻き込もうと最終的に大自爆。マンダを口寄せして爆発から逃れたサスケは辛い勝利を納めるが満身創痍となり、木ノ葉の追っ手が掛かるまで宿で療養。



【自来也vsペイン】

暁の情報を得るため自来也が単身で雨隠れへ潜入。雨忍に成り済まし塔へ乗り込もうとして暁リーダー・ペインと接触。ペインは伝説上の瞳術とされる輪廻眼を持ち、かつては自来也の弟子であった事も判明。自来也は殺しても何故か復活するペイン6体の秘密を掴むが、あえなく敗北。ペインに関する暗号だけをナルトに残して死亡。



【因縁対決】

木ノ葉の追っ手を躱して兄を探し続けるサスケに突然イタチの方からコンタクトが。サスケはついに用意された1対1の対決の場に向かう。激闘の末サスケは大蛇丸の力と呪印を失い、完全にイタチに追い詰められるが、寸での所でイタチが力尽きて死亡する。違和感を覚えながらも、結果的にサスケは復讐に成功。



【イタチの真実】

イタチが死んだ直後、サスケへの接触の機を狙っていた暁の黒幕・うちはマダラがサスケに接近。実はイタチが悪人ではなかった事を話す。“うちは一族は当時、木ノ葉相手にクーデターを目論んでいた。イタチは里からの任務で一族全員を手に掛けたが、大切な弟だけはどうしても殺せなかった。また、サスケを里の英雄にする為にサスケと戦い死んだ”真実を知ったサスケは万華鏡を開眼。兄に過酷な任務を課しうちはを迫害した木ノ葉を憎むようになる。小隊名を蛇から鷹に変え、尾獣の力を貰う約束と引き換えに一時的に暁と手を組む。



【仙術修行】

木ノ葉に自来也の死が知らされる。師の戦死に塞ぎ込むナルトだったが、イルカやシカマルの後押しで再び前を向く。自来也の残した暗号を胸にナルトは師の意志を継ぐ為、新しく仙術修行に取り組むべく蝦蟇の生地・妙木山へ旅立つ。



【鷹vs八尾】

八尾の捕獲をマダラに言い渡された鷹は雲隠れへ乗り込む。八尾の人柱力は強敵で4人掛かりでも歯が立たなかったが、サスケの「天照」で生け捕りに成功(実は変わり身で逃げられていた)。この一件で鷹は犯罪者として各里に手配される。



【ナルトvsペイン】

ナルト(九尾)を狙ってペインがついに木ノ葉へ来襲。カカシ・シズネなど多数の忍が戦死。綱手は傷付いた里の人々の治癒に全チャクラを解放してしまう。そこへ異変に気付いたナルトが妙木山から里へ帰還。自来也以上の仙術でペイン数体を破壊するも、途中仲間を目の前でペインに刺された怒りで九尾化。この時、精神世界で初めて四代目火影(父親)に会う。四代目に黒幕の存在を知らされ、弱まっていた封印式を組み直して貰う。正気に戻ったナルトは父親からの励ましでペイン打破&何と運命的な流れから和解(笑)ペインは輪廻眼の転生術で殺した里の人々を次々に生き返らせ、息絶える。帰還したナルトは里の皆に英雄として暖かく迎えられた。





アニメで放送した所までざくっと。








まずなナルトは落ちこぼれ。でも夢があるからそれに向って前向きに頑張った。ザブザ編ではサスケやカカシの凄さに己の未熟さを知り努力する。

その時ザブザと一緒にいた白と言う人物にサスケが負ける。ナルトはその時初めて九尾の力を発揮する。んで勝つ。次は中忍試験テストは何チームか残る。サザイバルは大蛇丸によりナルト、サスケ戦闘不能サクラピンチの時敵と遭遇リーが助けに来る。負ける。イノシカチョウが助けに来る。危ない状態ネジ、テンテン来る。でもサスケ復活呪印の力で敵に勝つ。その次予選ナルト、サスケ、ネジ、ガアラ、テマリ、カンクロウ、シノ、音忍、シカマルが本選出場。本選途中木の葉崩しが始まりサスケがガアラと戦い負けナルトが戦い勝ち大蛇丸に3代目殺される。そのあと日が経ちナルト、サクラ、サスケであるレースの護衛に付く。敵の忍者とサスケが戦い負ける。ナルトが戦い勝つ。サスケ苛立ち病院屋上でサスケ対ナルトになる。

カカシがとめる。サスケは音忍についていく。それをシカマルをリーダーとしてナルト、キバ、チョウジ、ネジで救出に行く。ネジとチョウジが見事敵を倒す。ナルトがタタッテ苦戦そこにリー参上リー、シカマル、キバ各戦いに苦戦そこにガアラ、テマリ、カンクロウが参上見事勝つ。ナルト対サスケいい勝負してラスト、ラセンガンと千鳥でサスケが勝ち消えていく。ナルトはそこから3年修行する話で疾風伝へ行く。



長くなってすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿